SNS

InstagramでTwitterにも写真を同時投稿したい!

  • LINEで送る
top_20170112

こんにちは!デザイナーの野田です。
先日は成人式でしたね。
街で華やかな振袖姿の女子達を何人か見かけ、皆さんとても綺麗で生き生きしていました。
写真をいっぱい撮ってSNSにあげた方も、多かった事でしょう。

さて今回は、お客様からお問い合わせがありましたので、少しライトにこのテーマ!

Instagramで、Twitterに同時投稿した際に写真も表示させるには?

ご存知の方も多いと思いますが、普通に連携させるだけだと文章とインスタのリンクURLが載るだけで、写真は表示されません。
スクリーンショット 2017-01-12 22.25.03
※弊社が試しにやった見本です。

最近では、SNSはInstagramをメインに同時投稿で何個かやっていて、Twitterにも画像を載せたい!
という方が多いので、ご自身で設定をやろうと調べた方もいらっしゃると思います。

ですがインターネットで検索すると、意外と古い記事しか出てきません。
本当にこのやり方で良いの?少し古いから不安…と疑問を持たれた方もいらっしゃったようなので、ここに書く事にしました。

私が実際にそのお客様のSNS情報をいただいて、先日設定した方法は、IFTTTを使う方法です。
やり方を書いた記事はたくさん有りますが、私が参考にさせていただいたのはこちらです。
参照サイト:Instagram と Twitter を連携して写真を同時投稿する方法

ご自身のInstagramとTwitterのID・パスワードさえ、しっかり分かっていれば結構簡単に設定出来ます。

10分もかかりませんでしたので、ぜひお試しください。

設定がどうしても分からない、困ったという企業の方…
弊社ではこういった代行も、SNS運用コンサルもいたしますので、是非一度相談ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • LINEで送る

SNS運用も含めた集客をご希望なら

カプセルグラフィックスへご相談ください。
SNS運用のアドバイスも、今あるホームページをSNSと組み合わせ相乗効果が見込めるご提案もしております。

御社の外部顧問として、総合的にウェブ・印刷物をデザイン・更新・運用する月々定額での年間契約も可能です。

詳しくはホームページをご覧ください