デザイン

デザインがいいのがやっぱりいいじゃないですか

  • LINEで送る
design-kaden

デザインが大好きだー!

というわけで、世の中には色々なデザイン○○が存在するじゃないですか。

デザイナーズマンション、デザイナーズ賃貸・・・
他に思い浮かなばない・・・

いや、色々あるじゃないですか。

そして私も大好きなデザイン家電!しかも国内ブランド!

海外製ももちろんかっこいいんですが
そこはほら、日本人なので日本のブランドを応援したいなと。
というわけで、数少ない日本のかっこいい家電ブランドを振り返ってみようかと思います。

今一番勢いがあるであろう、バルミューダ

マットなブラックが最高にそそります。
このブランドはとにかく広告の見せ方をこだわってるそうで
ホームページのデザインや写真の見せ方などシンプルで見やすいうえに
シズル感があるときています。
雑誌でも取材されていましたが、代表が特にデザインはこだわっていて
その考え方には大共感です。
炊飯器が欲しい!

 

黒さなら負けない!アマダナ

ここもかっこいいですよねー。
空気清浄機を購入しましたが、壊れました(笑
しかしアフターサポートがしっかりしているので修理をしてもらい今も現役で活躍中です。
アマダナの家電はロゴが入っていなくても、なんとなくアマダナだと感じるデザインが最高ですね。
ドライヤーがイカス!とにかく黒くて最高!

 

派手さはないがフォルムが最高!±0

バルミューダやアマダナほどイケイケではないですが、フォルムがなんとも最高です。コーヒーメーカーとマグカップを使っていますが、マグカップが他にはないフォルムで自分の中では完全なマグカップです。1つ割って再度買い直したぐらいです。

 

みんな大好き王道の無印良品

ここはもう言う事はないですね。壁掛けのCDプレイヤーを買いましたが、3回に1回はディスクが回らないお茶目なところが大好きです。

 

デザイン家電の走り?アテハカ

いつの間には生産中止になってました。。。たしか2002年から発売され、その当時は「ワォ!」と思ったものです。コーヒーメーカーを友人らにプレゼントしてもらい、今も自宅でたまに活躍中です。

 

やぱっり大好きだ!SONY

SONYタイマーがあろうとも、テレビ・ビデオ関連機器はSONYしか買いません。いつの頃からかそれが自分の当たり前になってしまいました。しかしSONYフェチの男性とは結構な確立で出会います(笑

 

どの家電メーカーも本当にかっこよくて、「家電とはこうあるべき」みたいな固定概念を破壊してプロダクトを作ってくれており、商品を超えたブランドの姿勢に自分は共感します。
そしてなによりデザインを重視している事を個人的にはひいき目で見てしまうのですが、毎日使うもの、しかも結構大きくて1日に何回も目にするもののセンスがよければ、その中で暮らしている人のセンスも良くなると思うんです。逆も然り。
センスよくデザインが良い物に囲まれて生活できることを実現させてくれるこれらの家電ブランドをこれからも応援したいと思います。

しかし、少し値段がねぇ・・・

  • LINEで送る