デザイン

新卒者向け採用会社案内デザイン制作事例

  • LINEで送る
会社案内デザイン事例

新卒者向け会社案内デザイン

名古屋の不動産・リフォーム企業
ミズケン株式会社様
新卒者向け会社案内デザイン

就職活動をおこなう新卒者に向けた会社案内をデザインから印刷まで担当しました。
事業内容が拡大している中で、今現在の事業内容とこれからの未来の会社の姿を伝えられる
会社案内になっています。

ページ数は32Pとかなりボリュームがありますが、見開きに情報を詰め込まず
学生の皆さんが読む事に抵抗感を感じないデザインです。

上のサンプルページ以外には社員さんに多数登場してもらい
親近感を感じてもらえるようにページ構成を考ています。

新卒向けの会社案内の場合は、企業合同説明会で使用される事も想定し、
数多くの企業の会社案内の中に埋もれないようにデザインする事が必要です。
しかし、あまりに奇をてらったデザインに仕上げるのはリスクを伴います。

新卒者向けの会社案内の場合、学生さんだけではなく
ご両親が目を通されることも想像されます。

特に名古屋・愛知エリアに関しては地元の大学に進学する事が多く
実家で暮らしている割合が多いようです。

その為、就職活動に関してもご両親への相談も容易に想像がつきます。

そこであまりにも奇抜なデザインや構成の場合、
ご両親はお勧めしようとは感じないでしょう。

使われるシチュエーションや読む相手の立場になって
デザインすることがポイントです。

  • LINEで送る

パンフレットデザインのご相談はこちら

会社案内・パンフレット・製品カタログのデザインが必要な際はご相談ください。

ページ構成から取材・撮影・印刷までおまかせいただけます。

詳しくはホームページをご覧ください