その結果、私達のクライアント様の
75%以上が3年以上
のお取引実績です。
中にはお取引20年以上のクライアント様も。
取引年数が長くなると
- 商品理解が深まりより効果的な運用ができる
- 前年比較で成果につながる分析ができる
- 担当者が変更しても私達が引継ぎできる
SNS運用を内製したい
「SNSを社内で運用しているけどどうずればいいか困っている」「これから社内で運用していくけどなにから始めればいいか分からない」に3〜6ヶ月間、一緒に運営して内製化の仕組みを作ります。内製化に必要な分析ツールや学べる動画コンテンツも用意しています。
SNSとホームページやECサイトを効果的に
活用したい
SNS運用の全てお任せいただいてもかまいませんし、より成果をあげるために、SNS以外のキャンペーンやWEB広告、そしてホームページの制作・アクセう解析などデジタルマーケティング全域のサポートも可能です。
企業アカウント運用の
実績がある会社に
運用代行を
頼みたい
SNSを支援する企業にも得意不得意がございます。カプセルはメーカ−様を中心に住宅会社・リフォーム会社・宿泊施設・ブライダル業界と企業様のアカウント運用に経験と強みがございます。安心したSNS運用をご希望なら間違いございません。
支援実績例
敬称略
実績数が少ないですか?
私達はクライアント様と長いお付き合いを大切にしているので
取引社数より取引期間を重視しています。
その結果、私達のクライアント様の
75%以上が3年以上
のお取引実績です。
中にはお取引20年以上のクライアント様も。
取引年数が長くなると
建材メーカーご担当者様|取引年数14年
「なんとなく投稿していたけど、効果が上がらない」という課題を抱えていましたが、サポートにより、客観的な視点からアカウントを分析してもらい、根本的な課題を発見することができました。
ハッシュタグの付け方や基本的な知識の共有に加え、個別の投稿における改善点も丁寧にアドバイスしてくれました。
「なんとなくやっても成果は上がらない」
ということに気づき、コンサルティングを受けるだけでは自動的にフォロワーが増えるわけではないこと、自分たちで工夫することが重要であることを痛感しました。
1年間でフォロワー数は着実に成長しています。
これはサポートを受ける前に比べて2倍の伸び率であり、客観的な視点と専門知識による効果を実感しています。
家具メーカーご担当者様|取引年数7年
以前は長時間かかっていたインスタグラムの投稿作業が、「インスタ運用チーム」 の発足により大幅に削減されました。
コメントへの迅速な対応も大変助かっています。お客様の声を逃さず、即レスポンス で対応することで、より深い顧客との信頼関係を築くことができています。
また、KPIの明確化により、効果測定がしやすくなり、サイト閲覧数や購入数の可視化 で成果を実感 いただけるようになりました。
ビフォーアフター の具体的な数値はまだ計測できていませんが、増加傾向にあることは間違いありません。
住宅会社ご担当者様|取引年数6年
「どんな指標を測ればいいのか分からない」 という課題を抱えていましたが、サポートにより、目的に応じた指標を追跡できるようになりました。
その結果、何をすればどのような効果が得られるのかを明確に理解できるようになり、エンゲージメント率の向上や顕著なフォロワー数の増加を実現することができました。
さらに、担当者へのノウハウ共有もスムーズになり、スタッフ一人ひとりが迷いなく行動できるようになりました。
インスタグラム経由の来店数も圧倒的に増 加しました。
同業他社の住宅会社さんの事例も紹介してもらえるので、自社の運用改善に役立てています。
サポートのおかげで、戦略的なインスタグラム運用を実現し、集客効果を最大限に高めることができています。
商業施設ご担当者様|取引年数3年
「インスタ運用チーム」の形ができ、本格的にインスタグラム運用を開始してから、アクセス数や問い合わせ数に嬉しい変化が表れています!こちら側の目標達成に向けて、積極的に行動してくれる姿勢にも大変満足しています。
以前はインスタグラムを運用していなかったため、ホームページへのアクセス数は変化はありませんでしたが、クーポン投稿を中心に、お客様のニーズに合致したコンテンツ作りができるようになりました。
SNS広告・SNSキャンペーンの相談にも乗ってもらい、幅広いマーケティングの知識のアドバイスでとてもたすかりました。
ブライダル業界ご担当者様|取引年数2年
以前は集客担当者がインスタグラム
の投稿を行っていましたが、退職により社内での運用が難しくなっていました。そんな中、「インスタ運用チーム」を発足し、投稿作成や時間帯指定などのサポートを受け始めたところ、運用効率
が大幅に向上しました。
月1回の報告会 では、フォロワー数の推移やエンゲージメント率など、具体的な数値
を基に、アカウントの状況を分かりやすく報告してくれます。また、他社の事例も紹介してくれるので、自社の運用改善のヒントにもなります。
これらのサポートのおかげで、フォロワー数は増加 し、問い合わせ件数も増えました。
特に、結婚式を控えている人 からのフォローが増加しており、他の式場を検討している潜在顧客 にリーチできていることが伺えます。
エンゲージメント率 の具体的な数値は把握しきれていませんが、コメントやいいねなどの反応も増えていることから、フォロワーとの積極的なコミュニケーション
が生まれていることが分かります。
ペットグッズメーカーご担当者様|取引年数1年
「インスタグラムは重要だけど、何をすればいいのか分からない」
そんな課題を抱えていましたが、サポートにより数字から読み解く提案を受けることでインスタグラムの重要性を深く理解できるようになりました。
どの投稿が効果的だったのかを分析し、より多くの人にリーチできるコンテンツを作成することで、フォロワー数の増加やエンゲージメント率の向上に繋げています。
また、インスタグラム経由の来店数や売上などの具体的な成果を数値で把握できることで、インスタグラムがビジネスに与える影響を明確に認識することができました。
カプセルからの提案は、単なるデータ分析ではなく、ビジネス目的に合致した戦略的なアドバイスばかりです。
その結果、インスタグラム を 効果的なマーケティングツールとして活用できるようになり、事業全体の成長に貢献しています。
皆さんがご満足いただいている
サービスはこちらから。
インスタ運用を改善したいなら
ご相談ください
効果を感じられないが原因が分からない、
他のデジタル施策と総合的にチャネルとして
育てたいなど、
まずはお気軽に、SNSビジネス運用のプロに
ご相談ください。
すぐに活用できる運用ノウハウ! インスタグラム運用に役立つ資料をぜひご活用ください
①インスタグラムの効果的な運用方法|料金表
現在インスタグラムを運用しているけど、上手く活用出来ていない、又はこれからインスタグラムの運用を始めるために情報を収集している方に最適な資料となっています。
後半は弊社の資料になっていますので必要なページだけ抜粋し、社内での提案資料として活用していただいても結構です。資料後半はサービスの内容と料金表が掲載されています。
②インスタグラム運用事例集
弊社が実施したインスタグラム運用の事例を抜粋して集めました。業種別に分かれているので自社のインスタグラム運用の参考にお使いください。