リフォームを希望する見込み顧客の集客にデジタルマーケティングを活用して、営業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組みます。ユーザー目線のデジタル販売戦略の仕組みを社内に構築します。ご担当者が不在でも弊社スタッフが代行し、今後のご担当候補者様のでデジタル人材育成のお手伝いも行いますので、先を見据えた営業のデジタル化に取組むことが可能です。
リフォーム需要の年齢層は40~60代と言われており、その年代のスマートフォンの普及率は
・40代 86.9%
・50代 75.1%
・60代 54.8%
と高く、さらにSNS上で企業情報を取得している割合は
・40代 男性:73% 女性:84%
・50代以上 男性:71% 女性:77%
となり、SNSの運用やSNS広告の対応がリフォーム会社の営業にとって必要不可欠になっています。また、デジタルマーケティングは全てが明確に数字化されるので、どの広告が効果があったのか?どういった投稿が反応につながったのか?など検証が可能です。
我々が行う「リフォーム営業DX」はSNS運用だけ、SNS広告・WEB広告だけの集客を行うのではなく、集客の基礎となるホームページの解析や改善を中心にお客様とのデジタルの接点全てをプランニングし、しっかりと集客につながるデジタルマーケティング支援を行います。
しかし、全てが最初から成功するとは思わないでください。中には最初から高い集客効果をあげる場合もありますが、当初の集客計画はあくまでも仮説の上にプランニングされます。ですが、ご安心ください。我々の「リフォーム営業DX」は寄り添いながら集客が成功するように改善を重ねて結果を出します。
それぞれのアイコンをクリックするとサービスの詳細ページをご覧いただけます。
6〜12ヶ月
各種デジタルマーケティングメニューの料金は以下の料金表に記載しています。
ご要望の際は請求フォームよりご請求ください。
事業再構築補助金を活用すると事業費の2/3が補助され、リフォーム集客DX(デジタルトランスフォーメーション)の仕組みを構築することが可能です。
現在、集客にお困りのリフォーム会社様にはぜひご相談だけでもお問い合わせください。
現状を確認して、今の課題に合った等身大の提案をさせていただきます。
執筆者
小濵 季史
株式会社カプセル 代表
デザイン歴30年以上。全国誌のデザインからキャリアをスタートし、これまでに1,000件以上の企業・サービスのブランディングを手掛けてきました。長年の経験に裏打ちされたデザイン力を強みに、感性と数字をバランスよく取り入れたマーケティング設計を得意としています。
また、自らも20年以上にわたり経営を続けてきた経験から、経営者の視点に立った実践的なマーケティング支援を行っています。成果に直結する戦略構築に定評があり、多くの企業から信頼を寄せられています。
香川県出身で、無類のうどん好き。地域への愛着と人間味あふれる視点を大切にしながら、企業の成長を支えるパートナーであり続けます。