デジタルマーケティングで効果を上げるためには、お客様との接点の全体最適が求められます。ホームページ、SNS、広告、パンフレット、イベントなどお客様は様々な接点で企業と接触し、ファンになります。その接点1つ1つをカプセルは丁寧にマーケティングを行い、デザインします。そしてご担当者様と一緒に成果を上げるために運用します。一緒に運用することでご担当者様に知見が蓄積され企業の中にデジタルマーケティング人材が育つことにもつながります。
集客効果を高めるためには、集客施策のPDCAが欠かせません。マーケティング・デザインの初期段階から、運用まで同じ目標に向けてクライアントと一つのチームとなって活動するために、コミュニケーションは重要なポイントです。毎月の報告会、定期的な顧客アンケートなど、共にプロジェクトを成功に導く活動を日々おこなっています。
集客においてSNSはとても大切な接点となっています。これは今後も変わることがなく、さらに重要になっていくと予想されます。カプセルはビジネスに直結する為のSNS運用を日々研究して実践し改善しています。SNSの運用は企業にとって必要な要素ですが、多くの企業様が苦労をされています。多くのSNS運用を行っている我々の知見が必ずお役に立てるはずです。
SNS運用の知見を学べるサイトを運営しています。
現在、集客を行う上で、軌道修正は当たり前であり、スピード感を持って対応する事が重要です。「こうあるべき」ではなく「こうしたらどうだろう?」と柔軟性を持ってお客様と常に共走しています。予算に関してもチャレンジングな企画等にお応え出来るように企業の等身大に合った予算感でデジタルマーケティングを実施することが可能です。デジタルを活用することで、チームが小さくても大きな成果を出せる時代になっています。
デジタルマーケティングの1つでもあるSNSを見ても日々新しい機能が発表され、人々はそれを活用して暮らしをさらに便利にしています。広範囲のデジタルマーケティングでは更に多くの技術やトレンドが日々更新されています。カプセルはそれらの情報を取捨選択することで本当に必要なトレンドだけを活用出来るように仕組み化しています。情報が溢れる中で自社に必要な情報をしっかりキャッチし活かせるお手伝いを行っています。
ホームページを中心としたWEB広告等のWEBマーケティングの範囲ではお客様とのコミュニケーションが難しくなりつつあります。より広範囲なデジタルマーケティングの活用がこれからの企業の業績を左右する時代に突入しました。
より広範囲なデジタルマーケティングが必要になったとはいえ、すぐに全てを対応することは時間も予算も難しいのが現実です。我々は目的・予算に合った等身大のデジタルマーケティング施策を段階的に提案し、小さく始めて結果が伴う施策に対して大きく運用する方法を推奨しています。プロモーション活動をデジタルに移行されたいとをお考えの企業様には最適なご提案となるはずです。