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東邦不動産株式会社 邦和グリーン様

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東邦不動産株式会社 邦和グリーン様

近年、スマートフォン利用者が急増する中、同社のホームページはスマホ対応されておらず、使いにくい、見にくいといった声が多く寄せられていました。

現状の課題

アクセス数減少、コンバージョン率低下

SEO対策も不十分だったため、検索結果画面で上位表示されず、セッション数が少ない状態でした。折込チラシの効果も徐々に落ちてきており、新たな顧客獲得に課題を抱えていました。

問題点の徹底分析

そこで、弊社は簡易マーケティングを実施し、現状の問題点を分析しました。課題は以下の通りです。

・スマホ対応していない

・サイト階層が深く、目的のページに辿り着きにくい

・事例内容が写真のみで少ない

・自社で更新しづらい

・コンバージョン率が低い

主な契約メニュー

制作結果

課題解決に向けた情報設計とデザイン刷新

上記の課題を解決するために、情報設計を徹底的に行い、サイト全体の構造を見直しました。具体的には、以下の施策を実施しました。

・スマホ対応

・階層のシンプル化

・スマホで見た際のUI・UXの強化

・競合との差別化を図るデザインテイストの提案

・資料請求やお問い合わせへの動線の改善

・事例内容の充実化

・自社で更新しやすいWordPress管理画面のカスタマイズ

劇的な改善:アクセス数、コンバージョン率、顧客満足度向

これらの施策により、セッション数、滞在時間、直帰率が大幅に改善されました。資料請求やイベント参加などのお問い合わせも、フォーム・電話ともに増加しました。

1年間の継続的な改善と新たな顧客獲得

その後も、1年間のアクセス解析によるWebコンサルティングを実施し、サイトをブラッシュアップし続けました。さらに、折込チラシに代わるSNS広告を提案・実施することで、新規ユーザーへの訴求・認知拡大にも成功しました。

この事例は、スマホ対応の重要性、情報設計とデザインの重要性、そして継続的な改善の重要性を示しています。

今回のリニューアルにより、スマホ時代のWebサイトに生まれ変わり、アクセス数、コンバージョン率、顧客満足度を大幅に向上させることができました。

課題を解決するための情報設計で作成されたマーケティング戦略設計シート

プランナー・マーケッター:野田 真代
ディレクター:矢島 茉莉香
デザイナー:川端 伊吹

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