WEBマーケティング診断

貴社のHP・SNS・広告、
WEBマーケティングの観点から現状を診断いたします

カプセルがユーザー目線で、改めて御社の強みや競合・マーケットをリサーチいたします。
アクセス解析も合わせて行うことで、現状のWEBマーケティング、運用の何が問題なのか?を一緒に見つめ直し、改善案を提示します。 ホームページ運用・SNS運用・広告運用にご不満があるなら、ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・取材
・自社サイト解析
「彼を知り己を知れば百戦殆からず」これはマーケティングにも当てはまります。
まず貴社のホームページを数字と感性の両面から分析し、インターネットの世界の中で貴社がどう見られているのかを可視化させます。
そこから問題点、改善点そして戦略へと繋がるヒントが浮かび上がってきます。
リサーチ
・競合リサーチ
・マーケットリサーチ(3C・SWOT分析)
貴社の競合・マーケットリサーチ(3C・SWOT分析)を改めて行うことで、現状の問題点が見えてきます。 今、行われている施策・運用の問題点・改善点を見極めるために、リサーチは欠かせません。
カプセルはユーザー目線に基づき、貴社の強みを再発掘いたします。
戦略立案
・STP分析
ヒアリング、リサーチで浮かび上がってきた貴社の立ち位置と、抱えている課題を基にブランディング戦略を立案します。 戦略はインターネットという大海原で迷うことなくユーザーから選ばれるブランドを作るための方位磁石となることでしょう。
SNS診断Instagram,Twitter,LINE
SNSアカウントの現状を診断いたします。 フォロワー・フォロー中のバランス=F/F値、フォロワー数から見るいいね率、エンゲージメント率など、貴社のSNS運用が効果的に行われているかを、アクセス解析も交え、診断いたします。 効果の感じられないSNS運用を改善する第一歩に。