時流に合わせたデザインかつUI・UXの高いサイトへリニューアル
制作前のマーケティングに時間をかけ、情報設計・訴求内容を戦略的に検討
家具及びインテリア製品を専門に企画製造販売する、ヒカリサンデスクなども知られる株式会社光製作所様のホームページをリニューアル制作いたしました。
制作前にはマーケティングを行い、3C分析・クロスSWOT分析・STP分析・ペルソナ設定・カスタマージャーニーマップ作成を実施。
マーケティング結果に伴い、仮説・戦略を立案、ホームページで訴求すべき強みをお客様と弊社で再確認し、
競合調査を実施する事で、デザインにおいても他社との差別化と、新たな訴求の方向性を検討いたしました。
・現在のユーザーが求めていることを明確化
・競合との差別化ができる点=『強み』を洗い出し、サイト内での訴求の優先度を決定
・光製作所様の伝えたいメッセージを、デザインで表現
このマーケティング結果を根拠にデザインすることで、ブランドイメージの向上を図りました。
期間
マーケティング:約1.5ヶ月
ホームページ制作:約5ヶ月