カリモク家具株式会社 様

リブランディングの意向を踏まえ、ホームページをリニューアル制作

 

domani

カリモク家具株式会社のラグジュアリーブランド
デザイン・素材・木工技術にこだわったハイクラスのインテリアブランドです。

期間

マーケティング:約1ヶ月
制作:約2ヶ月
更新・運用:実行中

 

1983年に誕生したインテリアブランド「domani」。時代の変化と共に新しいニーズを捉え、「時を超えて受け継がれる、価値のある家具をお届けしたい。」のブランドコンセプトのもと、35週年を迎えリブランディングを行っていました。
長い歴史の中で海外のインテリアブランドとの比較検討されることも多くなり、消費者にはホームページを使いしっかりとブランド・製品の魅力を伝えることが要求されていました。

また、時代の流れと共に消費者がスマートフォンを使用し情報収集を行う為、スマートフォンにも対応したホームページにリニューアルする必要がありました。

現状の課題

リブランディングの方向性とずれつつあり、活用しきれていない

domaniブランドのリブランディングを行う上で、競合商品との強みを消費者に訴求することが必要であったが、旧ホームページではブランディングとの方向性もずれつつあった。また、スマートフォンでの閲覧に対応したホームページが必要であった。

 

デジタルマーケティグによる課題解決へ

マーケティング期間を十分に確保し、ブランドの強みを引き出す

ホームページは公開した後、しばらくの期間運用をおこないます。長期的な視点を持ち以下の点をポイントとしました。

・競合商品に対しての強みを引き出すためにマーケティング期間を十分に確保
・リブランディングに伴う新しいターゲットを明確化
・明確化したターゲットの趣向を徹底的に調査
・ターゲットの年齢層に配慮したデザイン
・トレンド調査
・商品検索での無駄の無い導線設計
・ホームページ制作時にターゲットがブレないようコントロール
・メーカーと消費者がつながる仕組みの構築
・見た目はユーザー目線、システムは更新者目線の設計
・新しくなることを消費者に伝えるデザイン

主な契約メニュー

制作結果

ホームページをリニューアルした結果、いくつかの改善がおこなえました。
指標となる数字が改善されることで課題の解決につながります。

平均ページビュー 67.6%UP
直帰率 15%改善
平均滞在時間 30.6%UP

今後のデジタルマーケティング

解析をもとに定性・定量の両面から継続的なサポート

ホームページの運用・更新をおこないつつ、目標に向けたデジタルマーケティングの提案を継続的におこなっています。
デジタルマーケティング業界は技術・トレンドの変化が早いので有用な最新情報をキャッチして常にマーケティング活動の支援をおこない続けます。

 

マーケッター:中村 壮秀
ディレクター:屋敷 高成
デザイナー:野田 真代

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