• TOP
  • カプセルマガジン
  • 第1回!カプセル×コンシェルジュ オンラインセミナー「SNSを駆使したファンマーケティング!LINE・Instagramの活用方法」

CAPSULE

2022.09.28 最終更新日:2022.10.25

第1回!カプセル×コンシェルジュ オンラインセミナー「SNSを駆使したファンマーケティング!LINE・Instagramの活用方法」

第1回!カプセル×コンシェルジュ オンラインセミナー「SNSを駆使したファンマーケティング!LINE・Instagramの活用方法」

SNSを駆使したファンマーケティングとLINE・Instagramの活用

ライフスタイルの変化に伴い、SNSでの情報の取得・拡散の動きが加速しています。
顧客のファン化には、各SNSの特性に応じた運用を行い、PDCAサイクルを回していくことが必要不可欠です。

本ウェビナーでは、Instagramを軸にしたSNSマーケティングを展開する株式会社カプセルと、LINEマーケティングツール「KUZEN-LINK」を提供する株式会社コンシェルジュが登壇。

LINE、Instagramの特性を理解したうえで、各プラットフォームに適した効果的な運用方法について、事例を交えて解説します。

 

 

 

セミナー実施概要

 

第1部 14:00~14:25
「LINE公式アカウントを活用したファン化促進」

ファン化の促進には、ユーザーの感覚や興味・関心・嗜好を理解し、適切なタイミングでコミュニケーションをとることが求められます。

LINEは継続的に一人ひとりに合わせたコミュニケーションをとることができるため、ファン化の促進には適したチャネルの一つです。

本ウェビナーでは、LINEの活用意義や運用ポイント、具体事例など、LINE運用の成功に向けたノウハウを解説しますので、ぜひご期待ください。

 

 

第2部 14:25~14:50
「インスタグラム運用の真似したい成功事例と避けたい失敗事例
〜判断基準となる数値〜」

日々変化するインスタグラムのトレンドを踏まえつつ、現在のインスタグラムビジネス運用における、成功事例・失敗事例をお伝えします。

またその判断基準となる数値の計測方法など、今すぐ運用方法・アカウントの見直しが出来る内容です。

 

 

 

講師紹介

 

第1部
株式会社コンシェルジュ
マーケティングアソシエイト 前島 勇也

 

フリーランスでWEBマーケティングを経験。2021年3月に株式会社コンシェルジュにジョインし、MAの設計や展示会やセミナー(年間100本ペースで登壇)などの企画・進行を担う。

セミナーでは、主にLINE公式アカウントの活用方法・事例について講演を行なっている。

 

 

第2部
株式会社カプセル
SNSコンサルタント 野田 真代

 

住宅業界に特化したSNSマーケティングの専門家として建材メーカー、工務店、ハウスメーカー、リフォーム会社、リノベーション会社、エクステリア会社、インテリアメーカーなど多くの企業のSNSマーケティングの支援を行う。

建築建材展等のイベントや建材メーカー共催のセミナー実績も多数あり、SNSのトレンドを踏まえたマーケティング施策に定評がある。

 

 

セミナー日時・参加方法

日時
2022年10月6日(木)14:00 ~ 15:00
参加料
無料
参加方法
以下「参加申込をする」ボタンのリンク先最下部にある

お申し込みフォームからお申し込みください。

 

参加申込

当日はzoomを使ったオンラインセミナーとなります。予めzooomに参加できる環境をご用意ください。

RELATED ARTICLE

失敗例から学ぶ工務店のSNS集客

2022年最新版インスタトレンドとビジネスへの活用方法

第17期終了のお礼とお知らせ

お問い合わせ
料金表・お役立ち資料