社内でSNS運用の承認がとれず、お困りの担当者様へ
多くの企業がSNSマーケティングを活用し、認知拡大・売上拡大等にSNSを活用していますが、様々な課題や社内事情のため、SNSマーケティングに取り組めていない企業も少なくありません。
特にBtoBにおいては、SNSマーケティングが利益にどれだけ影響するのかといった数字的根拠がなく、活用に二の足を踏んでいるような状況が見受けられます。
ネット利用者の約8割がSNS上で企業情報を取得しているというデータがあり、BtoBでもBtoCでも、またはBtoBtoCでもSNSはお客様とつながるための重要なチャネルになっています。
マーケティング担当者はSNSマーケティングを始めたいが、社内に説明するデータや資料がなく、お困りではないでしょうか?
そこで、私どもも実際に使用しているSNSマーケティングの必要性を説明する資料をパワーポイント版・PDF版の両方でお渡しします。
SNSビジネス活用の必要性スライド
SNSマーケティングを始めるにあたり、社内でのプレゼンや説明資料としてお使いください。
「使用方法が分からない」
「社内プレゼンをサポートしてほしい」
など、ありましたらお気軽にお問い合わせください。
多くの企業がビジネスにつながるSNSマーケティングが出来ることを応援しています。
・国内のSNSの最新利用状況
・日本におけるSNS利用者数
・個人のソーシャルネットワーキングの利用状況
・SNSの現状
・SNSの満足度
・企業のSNS活用状況
・Instagramのビジネス活用の注意点
・Instagram運用の目的は
・現在の主流は
・UGCマーケティングは
・UGCマーケティングの特徴まとめ
株式会社カプセルでは企業のSNSマーケティングの戦略立案・構築・運用・コンサルティング等の支援を行っています。SNSマーケティングにお困りでしたらご相談ください。利益につながる堅実なSNSマーケティングを提案いたします。
執筆者
小濵 季史
株式会社カプセル 代表
デザイン歴30年以上。全国誌のデザインからキャリアをスタートし、これまでに1,000件以上の企業・サービスのブランディングを手掛けてきました。長年の経験に裏打ちされたデザイン力を強みに、感性と数字をバランスよく取り入れたマーケティング設計を得意としています。
また、自らも20年以上にわたり経営を続けてきた経験から、経営者の視点に立った実践的なマーケティング支援を行っています。成果に直結する戦略構築に定評があり、多くの企業から信頼を寄せられています。
香川県出身で、無類のうどん好き。地域への愛着と人間味あふれる視点を大切にしながら、企業の成長を支えるパートナーであり続けます。