建材業界 P社様(お取引期間14年)
[ご契約のサービス]
SNSコンサルティング
目次
知人の紹介です。
フォロワー1万人を目標に、一人で運用していましたが、途中からチームで運用することになりました。しかし、チームで運用を始めたものの、何も分からない状態でした。
投稿頻度があっているのか?やっていることが正しいのか?投稿回数が全てだと思っていました。今後どういう方向性でやっていけばいいのかも不明で、カプセルさんから他社の事例を聞いて興味を持ちました。
求められることと自分たちのできることにギャップがあり、施策を実行する理由も納得できていませんでした。特に、インスタライブはやる意味を見いだせず、行動に移せていませんでした。
自分たちだけでは何も分からず、なんとなく運用していたところ、客観的にアドバイスをもらえたのが助かりました。
ハッシュタグのつけ方や基本的な知識の共有、基準値の提示、そして個別投稿の改善点などを指摘してもらいました。なんとなくやるだけでは成果が出ないことを痛感しました。コンサルを付ければ自動的に成果が上がると思っていましたが、自分たちで工夫して取り組む必要があると気づかされました。
フォロワーが2500人だったところ、2900に増えた。自分たちだけでやるときと比べて伸びは年間+100フォロワーほどでした。
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