目次
Instagramのリール投稿、うまく活用できていますか?
視聴者の注目を集め、エンゲージメントを高めるには、リールのフォーマットや最適な長さ、さらには効果的なカバー画像や最初の数秒の工夫が欠かせません。
本記事では、Instagramの最新リール戦略を分かりやすく解説し、効果的な動画作りのポイントを徹底紹介します!リール投稿をレベルアップさせて、フォロワーとのつながりを強化しましょう。
リールの長さは最大3分まで拡大され、長めの動画もおすすめに表示される可能性が高まっています。
特に3〜5秒で場面転換が入るくらい、 テンポの良い動画がおすすめです。
執筆者
小濵 季史
株式会社カプセル 代表
デザイン歴30年以上。全国誌のデザインからキャリアをスタートし、これまでに1,000件以上の企業・サービスのブランディングを手掛けてきました。長年の経験に裏打ちされたデザイン力を強みに、感性と数字をバランスよく取り入れたマーケティング設計を得意としています。
また、自らも20年以上にわたり経営を続けてきた経験から、経営者の視点に立った実践的なマーケティング支援を行っています。成果に直結する戦略構築に定評があり、多くの企業から信頼を寄せられています。
香川県出身で、無類のうどん好き。地域への愛着と人間味あふれる視点を大切にしながら、企業の成長を支えるパートナーであり続けます。