
「成果が出ない」「投稿が続かない」「運用に時間がかかる」そんなお悩みはありませんか?
そんなお悩みが出る原因は、ずばり、<事前準備が足りていない>からです!
・競合はどんな運用をしているのか?
・ユーザーはどんな投稿内容を求めているのか?
など、運用を始める前にしっかりリサーチ・プランニングすることが重要です。
事前準備を整えることで、投稿内容の方向性が明確になり、
「どんな発信をすればいいか迷う時間」がぐっと減り、効率化が見込めます。
改善策を考える時間に使えるので、投稿の質も更新頻度も安定し、フォロワーの反応も高まっていくのです。
今回ご紹介する「SNS運用マニュアル第1弾」では、
そんな“成果が出る運用”のためのノウハウを、スライド形式で分かりやすくまとめています。
今日からSNSを“続けられる仕組み”に変えるヒントをお届けします。
今回のマニュアルでは、準備段階で押さえるべき以下の3つのステップについて解説しています。
STEP1|SNS運用の目的とターゲット設定
1-1 SNS運用の目的
1-2 ターゲット設定
1-3 計測する指標の設定
STEP2|アカウントのリサーチ
1-1 競合アカウント・ベンチマークアカウントの調査
1-2 最適#タグ調査
1-3 現状のアカウント・投稿の見直し
STEP3|アカウントのプランニング
2-1 投稿カテゴリの決定
2-2 投稿カテゴリごとの文章見本の作成
<資料の一例>

・初めてSNS担当を任され、基礎から学びたいと考えている方
・フォロワー数だけでなく、成果につながる運用を目指したい方
・競合やベンチマークアカウントの調査方法を学びたい方
・ハッシュタグの使い方に悩んでいる方
・アカウント設計をしっかり固めたい方
SNS運用マニュアル第1弾
「SNS運用の目的とリサーチ・プランニング」
全46ページスライド資料(pdf形式)
¥1,980(税込)
①下部のボタンから、お問い合わせフォームにてお申し込みください
②お支払い方法をメールでご案内します
③お支払いが確認できましたら、スライド資料をメールにてお送りします
※弊社営業日での対応となります。
SNS運用のスタートダッシュは「事前準備」がすべて。
本マニュアルを活用いただければ、迷わず最短ルートで実務を進めることができます!
お申し込みは、以下のリンクからお問い合わせフォームにてお申し込みください。
※フォームの「お問い合わせ内容」項目に『SNSマニュアル第1弾の申し込み』とご記入をお願いいたします。
執筆者
小濵 季史
株式会社カプセル 代表
デザイン歴30年以上。全国誌のデザインからキャリアをスタートし、これまでに1,000件以上の企業・サービスのブランディングを手掛けてきました。長年の経験に裏打ちされたデザイン力を強みに、感性と数字をバランスよく取り入れたマーケティング設計を得意としています。
また、自らも20年以上にわたり経営を続けてきた経験から、経営者の視点に立った実践的なマーケティング支援を行っています。成果に直結する戦略構築に定評があり、多くの企業から信頼を寄せられています。
香川県出身で、無類のうどん好き。地域への愛着と人間味あふれる視点を大切にしながら、企業の成長を支えるパートナーであり続けます。
