ライフスタイルの変化に伴い、SNSでの情報の取得・拡散の動きが加速しています。
顧客のファン化には、各SNSの特性に応じた運用を行い、PDCAサイクルを回していくことが必要不可欠です。
本ウェビナーでは、Instagramを軸にしたSNSマーケティングを展開する株式会社カプセルと、LINEマーケティングツール「KUZEN-LINK」を提供する株式会社コンシェルジュが登壇。
LINE、Instagramの特性を理解したうえで、各プラットフォームに適した効果的な運用方法について、事例を交えて解説します。
目次
ファン化の促進には、ユーザーの感覚や興味・関心・嗜好を理解し、適切なタイミングでコミュニケーションをとることが求められます。
LINEは継続的に一人ひとりに合わせたコミュニケーションをとることができるため、ファン化の促進には適したチャネルの一つです。
本ウェビナーでは、LINEの活用意義や運用ポイント、具体事例など、LINE運用の成功に向けたノウハウを解説しますので、ぜひご期待ください。
日々変化するインスタグラムのトレンドを踏まえつつ、現在のインスタグラムビジネス運用における、成功事例・失敗事例をお伝えします。
またその判断基準となる数値の計測方法など、今すぐ運用方法・アカウントの見直しが出来る内容です。
第1部
株式会社コンシェルジュ
マーケティングアソシエイト 前島 勇也
フリーランスでWEBマーケティングを経験。2021年3月に株式会社コンシェルジュにジョインし、MAの設計や展示会やセミナー(年間100本ペースで登壇)などの企画・進行を担う。
セミナーでは、主にLINE公式アカウントの活用方法・事例について講演を行なっている。
第2部
株式会社カプセル
SNSコンサルタント 野田 真代
住宅業界に特化したSNSマーケティングの専門家として建材メーカー、工務店、ハウスメーカー、リフォーム会社、リノベーション会社、エクステリア会社、インテリアメーカーなど多くの企業のSNSマーケティングの支援を行う。
建築建材展等のイベントや建材メーカー共催のセミナー実績も多数あり、SNSのトレンドを踏まえたマーケティング施策に定評がある。
日時
2022年10月6日(木)14:00 ~ 15:00
参加料
無料
参加方法
以下「参加申込をする」ボタンのリンク先最下部にある
お申し込みフォームからお申し込みください。
当日はzoomを使ったオンラインセミナーとなります。予めzooomに参加できる環境をご用意ください。