2021.07.15 最終更新日:2021.07.21

ホームページリニューアルに使えるマーケティングシート

ホームページリニューアルに使えるマーケティングシート

ホームページのリニューアルに使える
マーケティングシートをプレゼント

 

経営者・役員へのアンケート調査にて今後のマーケティングにおいて興味があるものついて「ホームページリニューアル」が6割超と、デジタルマーケティングの基点にホームページを活用したい企業が多いことが伺えます。

 

また、急激なオンライン化でホームページの役割に期待する流れがあるようです。

 

弊社でもホームページのリニューアルを請け負っていますが、ホームページのリニューアルは「事前のマーケティングで成果に差が大きく出る」と実感しています。

 

誰のために、どんな目的でホームページを作成するのか?

 

事前のマーケティングがしっかり出来ているからこそ、公開後の軌道修正も的確に行えます。

 

また、作成途中で施策がブレたりすることも防いでくれます。

 

今回はホームページリニューアルに取り組む企業様を応援するために
弊社でも実際に使用しているマーケティングシート(パワポ版)を提供させていただきます。ホームページリニューアルに役立ててください。

 

マーケティングシート内容

・マーケティングプロセス

・マーケティングフレームワーク

・PDCA

・リサーチの意義

・3C分析のリサーチ視点

・3Cフレームワーク

・クロスSWOT分析

・3C分析とSWOT分析の関係

・STP分析

・セグメンテーション

・ターゲティング

・ポジショニング

・ペルソナ

・カスタマージャーニーマップ

 

マーケティングシート請求

 

 

avatar

執筆者

株式会社カプセル 代表

デザイン歴30年以上。全国誌のデザインからキャリアをスタートし、これまでに1,000件以上の企業・サービスのブランディングを手掛けてきました。長年の経験に裏打ちされたデザイン力を強みに、感性と数字をバランスよく取り入れたマーケティング設計を得意としています。
また、自らも20年以上にわたり経営を続けてきた経験から、経営者の視点に立った実践的なマーケティング支援を行っています。成果に直結する戦略構築に定評があり、多くの企業から信頼を寄せられています。
香川県出身で、無類のうどん好き。地域への愛着と人間味あふれる視点を大切にしながら、企業の成長を支えるパートナーであり続けます。

RELATED ARTICLE

担当者任せはもう終わり!インスタ内製化を成功に導く社内教育プラン

WEBコンサルティングで押さえておきたいKPI設計

SNS広告のトレンドとこれからの展望

お問い合わせ
料金表・お役立ち資料
はじめての方へ