リアルのショールームをMatterportを使ってデジタル化し、インスタグラムと組み合わせた活用で、多くのお客様に喜んでもらえるバーチャルショールームを運用しましょう。
【運用ポイント1】
リアルのショールームのリニューアルと合わせて、バーチャルショールームもちゃんと再撮影を行い、更新しましょう。
お客様がバーチャルショールームとリアルのショールームの内容が違うことで混乱をさせないように気を付けましょう。
【運用ポイント2】
Matterport内のコンテンツとインスタグラムを連動した企画でお客様が楽しく、分かりやすいコンテンツを作成しましょう。
【運用ポイント3】
1〜3ヶ月に一度、定期的なMatterport内のデータ解析を行い、タグの調整や追加を行って行きましょう。
Matterportを使ったバーチャルショールームは、急速な巣ごもり化に伴い、デジタルプロモーションにおいて重要なコンテンツとなりました。
ホームページと同様、様々なプロモーションの受け皿となり、お客様のデータが蓄積される企業にとって大切なオウンドメディアの1つです。
すでにMatterportを使ったバーチャルショールームをお持ちでも、これから検討される場合でも、バーチャルショールームの作成から活用・運用をお考えであればご相談ください。
zoomを使ったオンライン会議にて全国対応しておりますので、遠方でも遠慮なくご相談ください。
1.ご相談:問い合わせフォームよりご相談ください。担当者より連絡いたします。
2.ヒアリング後、企画・見積もり提案
3.Matterportでバーチャルショールームを作成(現状ない場合)
4.バーチャルショールーム完成後、企画スタート
5.検証(1~3ヶ月に1度、ミーティングを行い検証・対策を検討します)
6.検証結果を改善し再実施
7.5~6を繰り返し行い、効果の高いコンテンツを作成し続ける
住宅業界に特化したSNSマーケティングの実績があるからこそMatterportとインスタグラムの相乗効果を狙った、お客様に有意義なデジタルプロモーションを提案出来ます。
ショールームへの集客、商品の認知拡大、バーチャルショールームの活用にお困りであればお力になれると確信しています。
まずはオンラインでのお打ち合わせでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
・Matterportを使ったバーチャルショールームの活用事例
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